心理学カフェ『お金の心理学』追加開催(終了しました)

人生を読み解く『心理学カフェ』のお知らせ

お金の心理学(26日追加開催) (終了しました)

「どうして私はいつもお金で悩むのだろう?」

そんな悩み、そろそろ止めませんか?

【こんな方にピッタリの講座です】
□ なぜか、お金がたまらない方

□ 「支払いがつらい」と思っている方

□ 子供の教育・学校などでお金がどんどん出ていく方

□ 「お金がもっとあったらいいのになあ」と思っている方

□ お金に興味がある方

【講座内容】

1.この世界には「現金」と「イメージ上のお金」の2種類がある

2.「お金は流れている」と言われるのは何故か?

3.支払いを滞らせると心の中にどんなことが起こるのか?

4.お金の学びは子ども時代から始まっている

.お金と心との密接な関係とは?

6.収入をもっと増やすにはどうすればいいか?

お金(収入)と「こころの状態」が切っても切れない関係にあることは、心理学では常識です。ひとの潜在意識について、そして「お金とこころ」の不思議な関係について勉強してみませんか?お金の流れが今よりももっと良くなりますよ。

この講座では、これまでの心理カウンセリングをベースにそのからくりを解きほぐし、人生での「お金との付き合い方」についてのヒントをお伝えします。

【心理学カフェご参加者の声】

「息子が最近体の不調を訴えていました。そのことを相談をしてみて、息子に対する自分のメリットがよく分かりました。これから先、自分の人生を考え、チャレンジしていくことに責任を持つことが大事だと気が付きました。」

「思考が現実になっていくというお話がとても印象に残りました。昔からよく言われている取り越し苦労で、心配しすぎて悪いことも引き寄せてしまうというのが実感できました。子どもの変化や自分の親のことで心配があって参加しましたが、いろいろなことがつながっていることがとても良くわかりました。ありがとうございました。」

「こうした場は初めてで、不安もありましたが参加してみました。緊張しましたが、参加して良かったです。いろいろな方のお話が聞けて、参考になりました。ありがとうございました。」

「今日は受講させていただきましてありがとうございました。また一つ、新しい道?が増えました。この様な自分を洗濯できる機会にもっとめぐりあいたいとおもいます。」

【日 時】

1月15日(木) 18時30分~20時30分(終了しました)

追加開催日 2月6日(金) 10時~12時

*両日とも講座内容は同じです。

【場 所】 ロイヤルホスト江古田店

都営大江戸線「新江古田駅」A1出口より徒歩2分

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-vj5rVH7BDYs/map/?utm_source=dd_spot

【参加料】 5,400円(税込) ドリンク付き

【お申込み】こちらのアドレス、またはお電話からお願いします。(本講座のご質問も受けております)

misuta@jcom.home.ne.jp

03-3991-2040

 

【安藤はま子プロフィール】http://sarakaoru.com/counselor/

——————————————————————————
サラカオル株式会社
〒176-0011
東京都練馬区豊玉上1-5-3
TEL 03-3991-2040
E-mail: misuta@jcom.home.ne.jp
URL:  http://mistawis-home.seesaa.net/
———————————————————————–

2015/01/10

出版書籍

親との問題
amazon詳細ページへ

カウンセリング実績4000件以上の著者が教える、親との関係を良くして、人生を変えていく方法。子どもの頃、親に抱いた思いが現在のあなたの問題、悩みや考え方に関係しています。「親との問題をつくり出すメカニズム」「問題を解決するポイント」「インナーチャイルドを使って感情を解消する方法」などは、あなたが親との関係を良くするために役立ちます。「主婦、母親、女性、職業人としてのバランスは?」「女性として生まれたのには意味がある」など、女性として人生をより良く生きるためのアドバイスもあり、人間として成長できる一冊です。